• Facebook
札幌で販売しているモデルハウスを「モデルハウスナビ」でチェックしよう!

札幌で販売しているモデルハウスを「モデルハウスナビ」でチェックしよう!

札幌市、もしくは近郊エリアでモデルハウスを探している方、または販売モデルハウスを検討している方は多いと思います。コロナ禍という時勢もあり、自分たちが有意義に暮らせるお家が欲しいですよね。そしてできればモデルハウスを多く見学して、気に入ったお家は素早く購入、最短でマイホームを実現したい方もいるでしょう。でもあまり出歩きたくない、札幌市内だけでもどこにモデルハウスがあるのかよく分からない。また、行ったところで、後でしつこく営業されたら…そんな不安をお持ちの方もいるでしょう。こんな時はどうしたら良いのでしょうか。まずはネットでモデルハウスをチェックできるサイトがありますので、そこでじっくりとモデルハウスを比較検討しながら、家族で話し合いをするのが一番の近道です。「そんなサイトあるの?」と思う方がいるかもしれませんが、あるんですよ!札幌市はもちろん北海道全域のモデルハウス情報が集まり、3D動画や写真などでモデルハウスの特徴を紹介している「モデルハウスナビ」。北海道の他に福岡のモデルハウスも掲載、広域にわたって、モデルハウスを紹介しています。最初にここをチェックしましょう。


「モデルハウスナビ」の特徴1~モデルハウス掲載数が多数

北海道だけで、100か所以上のモデルハウスを掲載

1/モデルハウス掲載数が多数

この「モデルハウスナビ」の特徴は、まず掲載数が多いことです。北海道内においては常時100か所以上のモデルハウスを掲載。これだけ多くのモデルハウスが掲載されているサイトは珍しく、そして貴重です。じっくりと見ていくことで、きっと希望の叶うモデルハウスを見つけることができるでしょう。さらに分かりやすい検索の方法もポイントになります。

2/検索しやすい

検索方法はアクセス数ランキング、MAPで検索、買えるモデルハウスの検索、建築会社から検索することができます。買えるモデルハウスの場合は2000万円台、3000万円台、4000万円台、5000万円台に分かれていますので、予算に合わせて検索してみましょう。さらに、今いる場所から近い順にコマを並び替えることもできます。
つまり、今いる自宅から近い場所のモデルハウスに並び替えることで、子供の校区などの関係で、エリアを変えたくないというファミリーにはより便利な検索ができます。またお目当ての建築会社がある方にも検索がしやすいですね。

3/価格が分かりやすい

マイホームを検討する場合、一番重要なのはやはり価格と住宅ローンなどお金の問題ではないでしょうか。「モデルハウスナビ」では価格が分かりやすく明示されているため、予算を決めたチェックも可能です。価格がはっきりしているのは、ユーザーにとって大きなメリットになります。

4/地図も詳しく掲載

モデルハウスのある場所、地図も分かりやすく掲載されています。Google MAP付きなので、スマホでもモデルハウス現地を探しやすく、そして周辺環境もここで確認できます。近くに利便施設はあるの?学校や幼稚園は?ここで事前にチェックすることができますね。


パソコンやスマホでモデルハウスのチェックができる「モデルハウスナビ」 ※写真はイメージです


「モデルハウスナビ」の特徴2~3Dでバーチャルモデルハウス見学ができる

自宅にいても3Dでモデルハウスをチェック!

1/3D動画で家中チェックできる

「モデルハウスナビ」ではモデルハウスの紹介を3D動画とスチール写真で紹介。また見どころポイントなどの記載で、そのモデルハウスの特徴が分かりやすく紹介されています。特におススメなのが3D動画です。1階も2階も、あの部屋もこの部屋も動画で見学することができます。実際に現地で見学しているような気分になりますし、気になるところはアップすると大きく見えますので、細部までチェックをすることができるのです。トイレの収納もアクセントクロスも、ウォークインクローゼットの中も見ることができますので、気になるモデルハウスがあるときは、この3D動画でまず確認をしてみましょう。

2/主要部は写真も掲載

3D動画の他には、リビングやキッチン、寝室などの主要部のスチール写真も掲載されています。動画に合わせてこの写真も見ることで「平面で見るとこんな感じなんだな」と、さらにそのモデルハウスの室内が分かるようになります。またこの写真もアップにすることができますので、気になる部分は拡大してチェックできます。

3/見どころポイントや見学の方法も記載

見どころポイントでは、モデルハウスの大きな特徴を紹介。間取りの機能性などにも触れていますので、こちらも参考にしてください。

4/気になるモデルハウスの会社を知りたいときは

3D動画や写真などを見て、建築会社について知りたいときは「モデルハウスナビ」から建築会社のサイトへ飛ぶことができます。そこで、モデルハウスの建築会社のコンセプトや住宅性能などを確認できます。特に探す必要は無く、ワンクリックで建築会社のサイトへ行けるのも便利ですよね。また、資料請求など本格的に動く時のために、電話番号も記載されています。


いろいろチェックして、お気に入りのモデルハウスを見つけよう! ※写真はイメージです


「モデルハウスナビ」の特徴3~物件概要やアクセスも掲載

知りたい交通アクセスや概要も詳しくチェックできます

1/販売モデルハウスでは概要やアクセスも記載

販売モデルハウスで気になるのは外観や室内だけではないですよね。交通アクセスや物件概要なども気になる要素です。「モデルハウスナビ」では、こうしたアクセスや物件概要を記載しています。特にアクセスについては必ずチェックしておきましょう。アクセスがライフスタイルにマッチするのかどうかも大切です。

2/電気やガスの設備関係もチェック

「モデルハウスナビ」の概要には、電気やガスなどの設備関係も記載しています。ここも大事な部分なので、掲載されているのは嬉しいですね。

3/用途地域も必ずチェック

また、用途地域も載っていますので、どのような住宅街なのか、見学する前から地図と合わせておおよその予測は付きますね。静かな住宅街が良いのか都心部が良いのか、ここも良く考えておきましょう。


物件のアクセスや概要もしっかりとチェックしておきましょう! ※写真はイメージです


「モデルハウスナビ」の特徴4~直接来場予約ができます

直接見学したいときは「モデルハウスナビ」から予約を!

1/気に入ったモデルハウスを実際に見学したいときは「来場予約リクエストフォーム」から予約を!

いろいろとモデルハウスを検討して、実際に見学をしたいときは、「モデルハウスナビ」から直接モデルハウスの来場予約ができます。これもラクでいいですよね。電話をしなくても、「来場予約リクエストフォーム」からメールを送るだけで、見学の予約ができます。現在は、ほとんどのモデルハウスが「予約制」のため、いきなり行っても見学はできません。そこで、「モデルハウスナビ」から予約をすることで、お目当てのモデルハウスを見学することができます。ぜひ、こちらを利用しましょう。

2/迷っている方には第三者の立場で建築会社を紹介するシステムも

いろいろ迷っていたり、決めることが難しい場合は「モデルハウスナビ」の運営会社「ハウジングナビ」のスタッフが相談に乗って、第三者の立場で建築会社を紹介します。家づくりに熟練したスタッフが多数いるため、きっと希望のお家を実現できるはずです。家づくりについてまず相談をしたい方は「ハウジングナビカウンター白石」へ!こちらもオンラインで予約や相談ができます。
https://mdl-house.jp/counter/


このように、「モデルハウスナビ」の充実度の高さがお分かりいただけたでしょうか。今、マイホームを検討している方は、この「モデルハウスナビ」でまず、お家やモデルハウスについて検討してください。


「モデルハウスナビ」で、希望通りのモデルハウスを見つけましょう !※写真はイメージです

注文住宅検討者必見の「モデルハウスナビ」では、人気のモデルハウスを常時100棟以上掲載中です。
すべてのモデルハウスをバーチャルで閲覧できるのが特徴です。
ぜひ、好みのモデルハウスを探してみてください!